ねこはる日記

保護猫/地域猫ボランティア🐈‍⬛ネコハル

ふみ蔵のその後・・・

こんばんわ!

ネコハルの和泉です😽✨

 

みなさん気になって仕方ないであろう、二三蔵についてお伝えします😗(気になってない?笑)

 

なぜかブログを更新した夜から、スリスリ攻撃が始まりました。

ゲージに体当たりレベルのスリスリ。

 

猫舎に来た初日が恐怖のあまりガクブルだったこともあり、心配しておりました。

そりゃ、初めてのゲージに初めての車・・・

初めてのあったかい部屋にパニックになるのは当然の事です😥

 

その2日後、ところがどっこいの変化に安心しました。

 

二三蔵はとにかく『俺が俺が!』精神のヤングボーイです。

 

『とにかく俺を、撫でて欲しい。』

『とにかく俺に、チュールを!』

『とにかく俺を、見て!』

 

(アッコちゃん(秋子)がうざがってるのは秘密にしておきます)

鼻がピンクでお顔も美男子❤️

ですが、『とにかく俺。猫』です。

二三蔵

 

どうぞ、今日ブログを読んでいただいたのなら

『とにかく俺。猫』を覚えて帰ってください。名前は二三蔵(ふみぞう)よ❤️

そしてその後、俺猫どうなった?と気にかけていただけたら幸いです。笑

 

明日(1/31)は、例の場所へのごはん日となっております。

雨だよー☔️😭

 

人慣れ組は保護済みなので、静かにごはんをあげて静かに撤収予定です。

どうか、雨がひどくありませんように。。。

 

そして、Instagramにも投稿しましたが、ふゆとの体調について🐈

 

まじでどんだけ出ると?

 

と、言ってた青バナが止まりました!!!!

それに加え、食欲も出てきました。

とにかく、甘えん坊の中の甘えん坊の、甘えん坊星から来たふゆとは、

抱っこされたい!

撫でられたい!欲が猫一倍あります。(二倍かも)

 

長年、『トイレ』という存在を知らないから、トイレにトイレをしないニャンコです。

おそらく例の場所で布団的なもの=トイレと覚えたのか布団にしかしない。

歯の感じから見てそこそこお年を召してる印象です。

なので、おむつを基本的にはしております。

 

おしっこはやっぱり黄色めですが、うんちは良好。

脱水も回復傾向です。

 

『猫を保護をする。』

 

と、言うことは簡単ですが、実際大変なのはその後です。

そこを理解できない方が少なからずいらっしゃいます。

綺麗事を並べ立てることは、誰にだってできるのです。

 

保護したら終了。ではなく、保護してから始まるのです。

助けてあげたい。と手を差し伸べ、保護したらその時点で命の責任があると私は思います。

そこの責任を持てるかどうか、資金に余裕がない私たちは正直、自問自答しながら活動しています。それが本音です。

 

もちろん、賛否両論ありますが私たちは途中で放棄することなく最後まで向き合う覚悟でいます。

小さな命ですが、大切な命です。

 

まだまだやることはたくさんありますが、いっぺんに全てを解決する事ができる脳みそを私は持ち合わせていないので、一つずつクリアしながら、学びながら頑張りたいと思います✨

 

個人的な話ですが、退職まであと45日です🙌

 

にゃんばります🐾

 

和泉 嘉奈