ねこはる日記

保護猫/地域猫ボランティア🐈‍⬛ネコハル

権蔵(ごんぞう)🐈

こんにちは☁️

ネコハルの和泉です🐈

 

毎年、どこからともなく呼んだわけでもないのに

病気や負傷した猫がヒョコっと我が家の門を叩きます。

 

ネコネコ会議で駆け込み寺リストに我が家が載っているのかもしれません。

 

そして今年もやって参りました。

彼は突然私たちの前に現れました。

 

訪問猫

一目見て猫疥癬(かいせん)だと👀。

疥癬は移ります。

『ヒゼンダニ』という寄生虫による感染症です。

死ぬほど痒いそうです。死んだ方がマシなくらい痒いそうです。

疥癬(ねこかいせん)と食事中以外に検索してみてください。

 

ハチ子(母)は疥癬が移った経歴があります。

 

他の猫に移ると超絶まずいので至急レボリューション(薬)😰

 

彼はどこから来たのか、疥癬が原因で顔の皮膚はただれ、硬直し顔の形が変わっていました。まだ、顔のみなのでレボリューション(薬)で様子を見ることに。

ちなみに名前は権蔵と命名しました。

早く良くなりますように😭

 

それでは。

よろしく権蔵🐈✨

 

 

和泉 嘉奈