ねこはる日記

保護猫/地域猫ボランティア🐈‍⬛ネコハル

二三蔵(ふみぞう)保護

こんにちは。

ネコハルの和泉です🐈✨

 

昨日(1/27)に、例の場所から新たに1匹保護をしてきました。

人に比較的慣れている子の最後の1匹でした。

名前は『二三蔵(ふみぞう)』命名させていただきました。

 

餌やりの際、誰よりも食いしん坊でチュール大好き猫だったのと、撫でるとグルグル喉を鳴らしてくれていたので、捕獲器無しで保護できるんじゃないかと、母と相談し結果的には捕獲器無しで保護できました。

 

が、結構暴れました😇

『そりゃ怖いよねぇ・・・ごめんなさい🙏💦』

そんな二三蔵がコチラ↓

上に乗ってるのは、よねちゃん(米子)とアッコちゃん(秋子)ですね。

猫語が話せたらどれだけいいことか…😢

二三蔵は警戒心マックスでこちらを見ています。

 

今朝はチュールも食べてうんちもおしっこもしていて、比較的落ち着いた様子の二三蔵ですが、もうしばらくゲージで過ごしてもらう予定です。

よねちゃんとアッコちゃんは、ご覧の通り遊びたくて仕方ない様子で夜には大運動会を繰り広げております。

トイレ掃除をしていると背中に乗ってきて抱っこアピールに毎回悶絶🤤💕

 

マロン隊長は、1/26(金)に無事去勢手術が終わりました。

エイズ白血病も陰性👏

鼻水、口内炎はありますがひとまず安心です。

 

さて、ほぼ人慣れしていない残りのニャンズをどうするか・・・

ひとまず女の子だけでも早急に保護したい😢

作戦を立てなければ・・・🤔💭

 

ここで問題が・・・

 

そうなるとゲージが足りない😱💦

我が家に3つはあるものの、猫の数を考えると絶対足りない・・・

資金に余裕がないので頭を悩ませています。

 

ご支援いただける方がいましたら、下記アマゾン欲しいものリストにも載せていますのでぜひよろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

また寄付金も随時お願いしております。(下記振込先です)

お願いばかりで申し訳ないのですが、寄付に頼らない運営を目指して今後グッズ販売等色々考えています。

現段階では皆様の力を貸していただきたくどうぞよろしくお願いいたします。

 

paypay銀行

カワセミ支店 店番号:007

口座番号:2050261

和泉嘉奈

 

amazon欲しいものリスト↓

 

 

和泉 嘉奈