ねこはる日記

保護猫/地域猫ボランティア🐈‍⬛ネコハル

トイレ掃除🪣

こんばんわ⭐️

ネコハルの和泉です。

 

臨時猫シェルターとして、元じいちゃんちに現在8匹の保護してきた猫達が暮らしております。

『元』が付くだけあってとても年季の入ったお家でございます。

 

最近なんだか天気も悪く、晴れの日が少ない気がするのは私だけでしょうか?

先日、雨予報が見事に外れた日がありましたので

 

『さぁ!今こそトイレを洗うのだ!』

 

ってな感じで、猫トイレ一斉清掃をいたしました。

 

トイレ一斉清掃日

洗っては干すの繰り返し。

地味な作業ですが、私デブなので普通に滝汗🥵

 

トイレ一斉清掃日

母も手伝ってくれて無事終了し、綺麗になったトイレをいざ設置!

テンション上げの米子

早速綺麗になったトイレにテンションアゲアゲの様子の米子。

よかったねー☺️

綺麗になったよー♡

綺麗な砂投入

続々とチェックに来られる方々。

(合格点をもらえたのかは不明です)

 

猫トイレや猫砂もご支援いただいた物資を使用させていただいております😢

本当にありがたいです😭感謝。

 

猫のトイレって猫の数プラス1っていうのが理想なのはわかっているんですが

いや・・・場所・・・ない😭

(もうしばらく辛抱くだせぇ🙇‍♀️。。。)

 

てか、いつか猫カフェとかのトイレ見学行きたいなぁ・・・

ああいう所のトイレ事情知りたい🤓(どんな感じなの?)

Youtubeで情報を探しても皆無なのは、やっぱりうんちとかおしっことか映っちゃうからYoutube側がアウトなのかな🤔

 

とにもかくにも、トイレ一斉清掃は無事終了しました✨

 

※ちなみに、まだ栗の木は枯れていない様子。

ご報告まで・・・

 

バイビー🐈‍⬛🌰

 

和泉嘉奈